スポンサーサイト 


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

任天堂のどうぶつの森シリーズの新作のどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーの動画。初めてのスピンオフ作品らしいが、確かこもれび島とか前にあったぽくね?な気もするよな・・・。
ハッピーホームデザイナーでは家を作るのが主な内容で、今までクソ面倒だった収集要素を一気に取っ払ってしまったといった感じだな。作業的な金銭稼ぎなどもまあ長いこと遊んでると苦痛に感じてくるので、この辺りの手軽さがは割りと重要だったりするかもね。

3DSの下画面でタッチペンでドラッグして家具を動かすだけで遊べるように進化したそうで、全体的に操作性がアップした感じかな。
どうぶつの数にしても300体を超えているわけだから、全員分の家作れるのか疑問だが3DSの容量的にあれだな。
家づくりの他にも公共施設を手掛けることもできるらしいから、ちょっとしたインテリアコーディネート気分くらいなら味わえるのかな。
これを気にマジでインテリアコーディネートを目指す若人がいるとは思えんが、実際のコーディネーターってこんなもんかしら?

さらにamiiboカードが別売りで発売されるので、任天堂は金に困ってきてるのかな・・・とつくづく思うばかりだ。
フィギアのアミーボだと使わなくなると置き場所に困りそうだけど、カード型のやつはスッキリ収納できるところがイイ!
でも一体カードコンプするのにいくら金かかんのよwと思うばかりだな。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーのコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

