 


ドラクエ10 

ドラクエ10
2012年8月2日にWiiで発売されるドラクエ10の動画。
今頃Wiiなんで画質がショボく見えてしまうのが残念だな。
ゲーム業界の時代が過ぎるのが早かったのだろうか。

今作のドラクエ10では初のオンラインに対応し、MMORPGになっている。
もちろん課金ゲームなので、一体どれだけの古参ユーザーが付いて来れるだろうか。
公式サイトを眺めてもオフラインではどこまで遊べる内容なのかが
明記されていない部分がどうだろうね…
イベントとかプレゼン映像ではオンラインで遊ぶ楽しみばかり説明してるので
オフゲーの要素はほとんど触れられていないので分からずw

ドラクエ9で450万本以上出荷できたが、ドラクエ10はどこまで売り上げを伸ばせるか…
オンラインが新しい試みとは言ってもFF14で失敗した会社なので、
ドラクエ10の発表会では株価が急激に下がり混乱を招いた時期もあったが
購入するのはユーザーの方なので、結局はプレイするかどうかの話しにしかならん。
ネット接続環境とWiiを所持しているかどうかの問題だろな…
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 

2012年5月31日にニンテンドー3DSで発売される
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dの動画。
ドラクエ派生のゲームで、新作ではなく第一作目をリメイクしたゲームです。

ストーリーに関しては、たぶん全部同じだと思われるが、
開発者の話しだと少し追加したみたいなことを発言している。
バトル要素に関してはジョーカー2シリーズをそのまま継承したような
システムなので、クリア後の対戦バトルがメインにゲームだろうな。

ジョーカー2のプロフェッショナル版から約1年ぐらいで発売したので、
開発が早いかとおもいきや、音楽とかモンスターとかジョーカー2の素材を
そのまま使用してるから短期間で制作したゲームかもね。
スクエニからしてみれば二度おいしいのかな・・・
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2PV映像 

DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のプロモーション動画です。
ニンテンドーDSソフトで4月28日に発売されました。
多くの方がすでに購入された方は多いのかな。

プレイした感想としては、町や村とかなくただエリアを進んて行くタイプなので
どっちかというとドラクエよりもFFぽい印象のゲームだと思った。
ストーリーは早い方で2、3日もすれば全攻略できるような
ボリュームで、メインは通信対戦だろう。

今回のジョーカー2では、メタルチケットなるアイテムを入手して
前作の魅惑のメタル系ステージがあったが、今回もそんな感じで
スクスクとレベル上げしやすいシステムでした。
つーか、初回で何万本出荷できたんだろうな…

≫このゲーム・アニメ映像を見る

ドラゴンクエスト9 ジャンプフェスター 


ドラゴンクエスト9

ドラゴンクエスト9 ジャンプフェスター動画

とーりあえず~アマゾンにドラクエ9を早速注文して、あとは来週の7月11日に
ゲームが届くのを待つのみでごぜーます。
来週からは、どっぷりとドラクエ9漬けになりそうだ。
よってしばらく当サイトはあんまし更新しないと思うッス。

せっかくなので、一応攻略サイトやらブログでも書きながらプレイしてみるか!
と検討してさっそくこしらえますた!

ドラゴンクエスト9 攻略HP
ドラクエ9攻略ブログ

んでもってマッタリプレイでもして行くズラ。
どういうキャラ造ろうかな。ハゲキャラかロリキャラか悩むところだ。
したらば、向こうのマルチプレイ通信で会えたらヨロです。でわでわ^^ノシ
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 


YouTubeゲームアニメ動画

・ドラゴンクエストIX 星空の守り人の動画
今年の3月にニンテンドーDSで発売されるドラクエの星空の守り人。
プレイヤーのキャラクターはあんまし格好良くないが
ムービーを眺めていると何かと面白そうに見えてくるものだな。

まぁジョーカーにしてもそうだが、DSだとショボ画面とボリューム不足なのが
少し考えものか・・・。売上を考えるとPSよりDSで販売した方が儲かるし
製作コストが安く付くからDSにしたんだろうな・・・。
今回は自分で主人公をカスタマイズできるのが真新しいか。
間違っても、禿キャラだけはセレクトしたくはないものだw
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ドラクエ ネコ vs はぐれメタル 


YouTubeゲームアニメ動画

・ドラクエ ネコ vs はぐれメタル(ニコニコ動画より コメント付)の動画
ネコが一生懸命はぐれメタルと戦闘しています。必死でネコパンチで応戦しますが
やはりはぐれメタルのボディーには傷一つ残せず・・・
さすがの私も、この動画には萌えたぜ!!はぐれメタルもよく逃げずに戦ったものだ。
≫このゲーム・アニメ映像を見る
