スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SO5】スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness 

【SO5】スターオーシャン5
トライエース開発の【SO5】スターオーシャン5のPV、ニコニコ生放送の動画。スターオーシャンシリーズは長いことナンバリングをやってきたが、新作を作るのが遅くてどことなく記憶に残らない作品になりつつあるな。6年単位で新作作ってるようじゃ、そもそも作る気あんのか不明だが、段々と星の海の要素が欠けていっている気がするのは気のせいなんだろうか。

今回はPS4とPS3の縦マルチによる販売だったが、PS3版はバグ多いらしいし、PS4版のほうが売れてたので、そろそろ縦マルチも終焉を向かえてきたかもね。スターオーシャン5はリリアの救出と奪われを繰り返すパターンを繰り返してたので、エマーソンやらフィデルの学習能力を疑った。しかもリリアやフェリアを救出して次のストーリーですぐに奪われるパターンだったもんな。もう少し間置くとかする必要があっただろうにとw

プロデューサーも新たに就任したとはいえ、ゲームの開発にかかわってた人でもないし、素人が作ってしまうとこんなとこか。全体的に開発期間の短さを物語ってた感じもするが、トライエースの前の作品にしてもあまり売れずに爆死してたので、コンシューマにおける新作はもはや期待できそうにないわ。SO5に至っては未開惑星フェイクリードだけだったし、SF要素がだいぶ薄れて、なんか普通のRPGになってしまった感じもする。

≫このゲーム・アニメ映像を見る
スポンサーサイト

スターウォーズ バトルフロント(Star Wars Battlefront) 

スターウォーズ バトルフロント(Star Wars Battlefront)
EAから発売のスターウォーズバトルフロントの動画です。
今作で3作目になるけど1とタイトルが一緒なので紛らわしい…。さすがにPS4の画質になると、リアルさながらの舞台で映画を楽しんでいるかのようだな。エンドアの森なんかは本物くささを感じる作りこみがいいわ。

マルチプレイは最大40人なので初めは多いと思ったけど、BFシリーズと比較すると少なめだったりする。でもベーター版をプレイした感じではやっぱ丁度いい人数なのかもしれませんな。多くいると遠くから狙うスナイパーだらけになるのは予想がつきそうだ。もっともゲームモードが豊富に用意されているので、それにより神ゲーか凡ゲーか別れる内容かもしれんな。でも国産のゲームはこれにすら到達してなさそうなゲームばかりなので、やっぱ洋ゲーの作りこみはスゲーや!

基本は反乱同盟軍の兵士とかストーム・トルーパーを操作する流れで、ヒーローはパワーアップアイテムを入手するとなれる内容だった。ダース・ベイダーになったとしてもあんまり強くないのが残念。慣れてくるとヒーローは取らないでスルーする人も出てくるかもね。製品版ではキチンと強化してほしいとこだ。他にもゲームモードは12種類は発表されてたから、もっと増える可能性もありそうだ。でもDLCで別売り販売になるんだろうな。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

サイコブレイク 

サイコブレイク
タンゴゲームワークスのサイコブレイクのトレーラー動画。
バイオハザードのディレクターとして知られる三上真司のゲームです。
カプコンを退社した理由も気になるところだが、日本でサバイバルホラーを
ゲームで作り出したのはこの方なんだろうか?

サイコブレイクでは精神病院が舞台で、予測不能なドラマが複雑に絡む、
絶望と恐怖の中を生きる内容らしい。
やっぱりゾンビのようなクリーチャーがうろうろして戦うことになるけども
得られる弾が少ないようで難易度は高めなのかもしれない。
背後から近づいてナイフでザシュと倒せるがマッチで燃やすところは
バイオハザード0の名残があるのだろう。

主人公は刑事をやっているセバスチャンで、同僚のジョセフやキッドがいる。
プレイするのはセバスチャンばっからしいから、
サブキャラは結局クリーチャーに襲われる場面が多そうだ。
日本ではCERO ZにするにはゴアモードDLCが必須なので予約で
見逃してしまうと大変なことになりそうか。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

Watch Dogs 

ウォッチドッグス
ユービーアイソフトの新作ゲームのウォッチドッグスのストーリー動画。
アクションゲームのオープンワールドで、どことなくGTAシリーズに似ているとこもある。
やっぱオープンワールドは自由に店に出入りしたり、乗り物を乗り回したりできるので
自由度の高さが売りだろうか。プラットフォームがPS4とXbox One対応なので次世代機だ。

主人公のエイデン・ピアースはハッキングを武器に戦う内容。
wi-fiをハックして家の中まで見れたり、各市民の個人データまで設定されてるので
一体どこまでリアル世界があるのだと驚かされるものがある。
GTA5と比較するとやれることの幅が多く、マルチプレイが面白けりゃ神ゲーか。

スマホメニューなんかも多機能でミニゲームが散りばめられている。
DLCなどはどこまで配信されるか気になるが日本版はどこまで対応するかだな。
初回・予約特典にしても国内とは違いがあるので日本は優遇はされなさそうw
Tボーンとジョルディがいい味出してるが、サブキャラなので活躍するかは微妙か…
つか、Watch Dogsと聞くとワン公を想像するわ。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

インファマス:セカンドサン 

インファマス セカンド サン
inFAMOUSシリーズのインファマス:セカンドサン
第3作にしてようやく主人公が入れ替わってデルシンになった。
シアトルを舞台にしてコンジットの能力を使いD.U.P.と戦うのが
主なストーリーとなっている。
PS4専用のソフトなのでそれなりに映像はきれいにできてるな。

はじめに覚えるスモークの能力は炎を操ってるみたいに見えたが
あれは煙にして飛んでいる模様。
発熱させることにより煙が赤くみえてファイアーぽくなってるのかもね。
縦横無尽にシアトルを移動できるのが面白みか。
ネオンはレーザービームになってるし能力切り替えバトルもの。

PS4本体が発売したばっかだし、まだまだPS4ソフトが発売しない時期だが
海外輸入ソフトでここ何年かはしめそうか。
輸入版だと翻訳するのに時間がかかるので、1~2月は送れる。
もっとも国産ソフトを発売してほしいところだ。
≫このゲーム・アニメ映像を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。