スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如く0 

龍が如く0
龍が如くシリーズの最新作である龍が如く0のストーリートレーラー。
今回の主人公は桐生一馬と真島吾朗になってます。
人気投票をふまえてこうなった感もあるが、龍5ほどの主人公数は
果たしてまだあるのかな。まあそれは龍が如く6に期待か。

バブルの舞台を設定しているし、龍が如く1以前の設定なので、
桐生と真島が若干若い年齢層になっている。
体験版などがすでに配信されているが、まあゲームやるならPS4か。
真島のロン毛が少しきになるが、桐生は昔から変わらんのな。
もっとも白スーツはあとから着るみたいなので序盤は黒スーツの着こなし。

バトルは龍が如く維新みたいにバトルスタイルで分かれて、
金で能力強化をするらしいので、とにかく金がかかりそうなシステムになったか。
まあバリバリ稼ぐところが面白けりゃ苦労はしないが、
シノギがどんな風に稼げるかが問題だよな。
≫このゲーム・アニメ映像を見る
スポンサーサイト

龍が如く 維新 

龍が如く 維新のロゴ
セガから発売の龍が如く 維新のストーリートレイラーの動画です。
本作の主人公は土佐出身で剣の達人という設定。
坂本龍馬と斉藤一の役柄が桐生一馬がやり遂げるので史実もクソもない。

物語の舞台は幕末で、事の発端は親代わりであった吉田東洋が暗殺されて
龍馬が特異な剣術のヒントに犯人の手掛かりを探すという内容。
それで京の街で身分を隠すために斉藤一という新選組で活動する。
剣術修行を受けてたので、それで剣の達人なのだろう。
もっとも1年道場で剣術を受けただけで達人になるものなのか…?

真犯人の新選組の内部からあぶりだすといっても、
史実なら武市半平太になるんだと思うがw
男たちの熱い骨太なドラマとやらでカバーしきれるかどうかだな。
ヤクザ・チンピラものなので毎度なんとでもなったりするかw

新たにPS VITAとの連動でやり込み要素になった龍が如く維新だが、
どのくらいボリュームなのかが気になるぞ…
大変すぎず楽しめる程度ならいいが、
ミニゲームが結構マゾかったりすんだよなー
≫このゲーム・アニメ映像を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。