 


テイルズ オブ ゼスティリア 

テイルズ オブ ゼスティリア

バンダイナムコゲームスのテイルズ最新作のテイルズ オブ ゼスティリアのPV動画。
今作は情熱をテーマにした内容だそうでゼスティリアとはそういう意味がある。
テイルズシリーズも20周年を迎えたそうで、最新作にふさわしいかどうか疑問だが
PS3での発売なので何だかガッカリ感は拭えないものもあるざんすね。

バンダイナムコゲームスのキャラクター商法といったらかなりのもんだが、
ゼスティリアも発売後にはじゃんじゃんグッズ化されることであろう。
まあPS4とかで完全版が発売しそうな気もするので、待ちモードになるユーザーも
いるとは思うが、リメイクや移植版をやり過ぎたような気もするっすね・・・

今回は戻りあふれるグリンウッド大陸という所が舞台で、天族と導師の物語。
二国の戦争により負のエネルギーが憑魔となってモンスター化する人間や魔物が
うようよしているファンタジーものになっているらしい。
導師スレイ君は天族と協力して世界を救う冒険活劇といったところだろうか。
天響術もバンバン使えてスーパーマン気取りだが、一般人からはそうでもないとか。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

テイルズ オブ エクシリア2 

11月1日に発売されるテイルズ オブ エクシリア2のPV動画。
今回は前作の続編もの。一時期は馬場プロデューサーがエクシリアのDLCで
追加ストーリーうんぬんの話が出ていたが、結果的にはエクシリア2を出すことになった。
にしても、1からそれほど時期が経ってないが作るの早すぎだ。

主人公のポジションはジュード&ミラのポジションから
すっかりルドガーに乗っ取られてしまいましたが、
旧キャラも健在でバトルに参加するので案外どうでも良かったりするw

音楽とか背景をみるとエクシリアの使いまわしが多々見られるが、
早く作れたワケはそれなんだと思う。
テイルズ オブ製作側からすれば二度おいしいゲーム作りか。
そのうちテイルズ オブ エクシリア3とか発表したりするんじゃろうか。
≫このゲーム・アニメ映像を見る
