 


つみきのいえ 


つみきのいえ

つみきのいえの動画
22日にロサンゼルスで行われた第81回米アカデミー賞授賞式で
発表された、短編アニメ賞に加藤久仁生(くにお)監督の作品で
地球温暖化を訴えた内容がテーマとのこと。

12分の短いアニメだが、レイトン教授ぽいアニメキャラが
地球温暖化により水面が上昇し、つみきのようにして家を高く製作
しなければならない状況のようだ。
それでレンガで製作している間に、パイプを水の中に落としてしまい
水の中に潜って拾おうとした時に、昔の自分の過去をしみじみと想い出す内容。

鉛筆で描いた印所的なタッチが良い作品だな。
アニメを眺めると残された方が辛そうな内容だな(;ー;) ナケルゼー
≫このゲーム・アニメ映像を見る

こんなナウシカは嫌だ 


YouTubeゲームアニメ動画

・こんなナウシカは嫌だの動画
ん、なんだろう絵が上手だな。ナウシカがあの荷物を運ぶやつで
カンシャク玉をバラ撒きながら移動していたら、確かに嫌だなw
退場処分ってw何を売ろうとしていたんだか。
あれは一応コミケ会場という設定なのか~
≫このゲーム・アニメ映像を見る

盛るぜ先進国とらドラ!【サンドキャニオン×みのりん】 


YouTubeゲームアニメ動画

・盛るぜ先進国とらドラ!【サンドキャニオン×みのりん】の動画
とらドラ!の3話のみで作ったやつだそうな。
あぁ、なんか音の繋ぎ方とかうまくアニメとまっちしているな~
再生回数も結構なものか。案外こういったやつの方がウケが良いのか!
≫このゲーム・アニメ映像を見る

崖の上のポニョ 


崖の上のポニョ

・崖の上のポニョの動画。
最近はジブリシリーズの崖の上のポニョが人気か~
あらゆるところでポニョが利用されていますねw

皆さんはもうポニョを映画館へ見にいかれましたかな?
私はDVDで貸し出しされる頃に、ゆっくり見たいものだが
ああいった類の映画は、1年後あたりにテレビで放送されやすいやね。
映画館だと間違いなくポニョ臭そうか~

崖の下のポニョの仕上がりを見てみたい気もしたかな~
今回はCGは一切使わず手描きだから宮崎氏の最高作なのかな。
近所の猫ちゃんにポニョを食べさせてあげたいです ^-^
パ~クパクちゅ~ゆ♪ ぱぁ~くぱくチュ~ユ♪
≫このゲーム・アニメ映像を見る

となりのトトロ3 


YouTubeゲームアニメ動画

・となりのトトロ3のMAD動画
みんなが大好きなジブリ作品のとなりのトトロと、自然が作り出す
子作りのハーモニー映像。まさにリアルトトロここに有り!
んでもって、小さいお子さんはイメージ崩すだろうな (´д`)
途中で絵を描くのが、めんどくさくなったんだろw
≫このゲーム・アニメ映像を見る

世紀末覇王伝説 


YouTubeゲームアニメ動画

・世紀末覇王伝説
ドラえもんと北斗の拳のMAD動画のやつ。個人で製作の割りには
よく出来た作品だな。ドラえもんに道具を貸してくれよ~
と言い張るデキスギ君が、ああいったマッチョ系になって活躍するとは
話がぶっとんでいる所が良いやね。第4話は無いのかな~
≫このゲーム・アニメ映像を見る
