 


パンドラの塔:君のもとへ帰るまで 

任天堂のwiiで発売されるパンドラの塔 君のもとへ帰るまでのトレーラー動画。
鎖を駆使したアクションゲームで、任天堂から出る新作タイトルのソフトです。
主なストーリーの内容は、どっかの塔に行って呪いを解くために
獣の肉を持って来いというだけの簡単な物語。

セレスが獣の肉をあの生の状態で食べるのは・・・ちょっと気が引けるなw
つーか、エンデもドクドク動いている主肉を素手で掴むところも勇者すぎるか。
君のもとへ帰るまでに、すでに獣化してたらショックだろうな~

≫このゲーム・アニメ映像を見る

ラストストーリー 


任天堂とFFの坂口博信が率いるミストウォーカーが制作した
WiiソフトのTHE LAST STORY ラストストーリーです。
新しいゲームを想像して作るのを主として制作されたRPGだが
んー基本的にはアクションRPGかなw

音楽はこれまたFFで音楽を作ってた植松伸夫。
今回は坂口がダメ押して最初に作った3曲をボツにしたほど。
ゲーム音楽というよりは外国の映画で使われてそうな音楽だな。

Wiiだと操作性がアレだが、PS3で出して欲しかった気もするかな…
でもハードの売れ行きを考えるとやっぱWiiにしたんだろうか。
想像したものを大切にしてゲームに活かすというセリフは
昔のスクウェアがやってた言ってたやつだが、
言いだしっぺは坂口氏だったりするのかな~

≫このゲーム・アニメ映像を見る

おんらいんゲーマーズ Wiiカドゥケウス 


YouTubeゲームアニメ動画

・おんらいんゲーマーズ  Wii『カドゥケウス NEW BLOOD』特集動画。
 2人とも深刻そうにプレイしているが、見ている側からすると退屈に
 感じるものだなw
≫このゲーム・アニメ映像を見る

Wii Fit - dance game 


YouTubeゲームアニメ動画

・Wii Fit - dance game動画。
 通訳を通して宮本氏がWii Fitの説明をしている様子。
 4つのゲームが40種類以上入ってるとは、案外初期でも遊べる
 要素があるってことか~。でも画面的につまらなそうに感じるんだよな・・・
≫このゲーム・アニメ映像を見る

Wii Fit 踏み台リズム 


YouTubeゲームアニメ動画

・Wii Fit 踏み台リズムの動画。
 ん~ダンスダンスレボリューションの劣化版!?
≫このゲーム・アニメ映像を見る

Wii Fit ヘディング 


YouTubeゲームアニメ動画

・Wii Fit ヘディング動画。
 今日から君もWii Fitで、目の動体視力とヘディングで頭を頑丈にしよう。
 そして世界最強の脳筋ヘッドバッドになってくれ
≫このゲーム・アニメ映像を見る
