 


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

任天堂のどうぶつの森シリーズの新作のどうぶつの森 ハッピーホームデザイナーの動画。初めてのスピンオフ作品らしいが、確かこもれび島とか前にあったぽくね?な気もするよな・・・。
ハッピーホームデザイナーでは家を作るのが主な内容で、今までクソ面倒だった収集要素を一気に取っ払ってしまったといった感じだな。作業的な金銭稼ぎなどもまあ長いこと遊んでると苦痛に感じてくるので、この辺りの手軽さがは割りと重要だったりするかもね。

3DSの下画面でタッチペンでドラッグして家具を動かすだけで遊べるように進化したそうで、全体的に操作性がアップした感じかな。
どうぶつの数にしても300体を超えているわけだから、全員分の家作れるのか疑問だが3DSの容量的にあれだな。
家づくりの他にも公共施設を手掛けることもできるらしいから、ちょっとしたインテリアコーディネート気分くらいなら味わえるのかな。
これを気にマジでインテリアコーディネートを目指す若人がいるとは思えんが、実際のコーディネーターってこんなもんかしら?

さらにamiiboカードが別売りで発売されるので、任天堂は金に困ってきてるのかな・・・とつくづく思うばかりだ。
フィギアのアミーボだと使わなくなると置き場所に困りそうだけど、カード型のやつはスッキリ収納できるところがイイ!
でも一体カードコンプするのにいくら金かかんのよwと思うばかりだな。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 

バンダイナムコゲームスから発売される3DSディズニー マジックキャッスルの動画です。
スロライフ系でディズニーもののゲームが出るとは思っていなかったが、
おいでよ どうぶつの森などがどびっきり売れているので
こういったゲームを作るメーカーが増えてきた。

畑で素材を育てて収穫したり、釣りをして魚を捕獲してみたりと
まさにサバイバルさながらを思わせるものがあるが
オープンワールドタイプでネットで接続できれば最高だったか…
ディズニーゲームなので、そこんところができればよかったが、
最近のディズニーは映画ばかり力を入れるのでゲームは無理っぽか。

とりあえずは衣装やらコーディネートをしながら、
ただ楽しむような感じになりそうな雰囲気がするのが勿体ないところだ。
あとはどこまで楽しめるかどうかなのだろうな。
キャラ数が多いからそこでカバーしそうな気もするか。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

トモダチコレクション 新生活 

任天堂から発売されるトモダチコレクション新生活の動画。
前作はDSで発売されたが今回は3DSにて発売する。
映像を眺めると大きな島と小さめの島があり、若干パワーアップした感じかな。

トモダチコレクション新生活で主に新しくなったシステムと言えば、
Miiたちが結婚して夫婦が生まれ、子供までもが誕生する部分だろうな。
もともとMii100体とかいちから作るのは大変なところがあったけど
子供をどんどん増やしていけば割かし簡単に100人リミットと届きそうか。
むしろMiiを収納する手間の方がかかりそうだな。

QRコードでMiiを送ったり、写真館なども追加されたので
完全Web向き仕様になった点が売りだろうか。
似たようなスローライフ系のどうぶつの森は300万本越えのセールスを迎えたが
トモコレ新生活は果たしてどのくらいセールスできるのか見所ではあるな~
≫このゲーム・アニメ映像を見る

スティールダイバー 


ニンテンドー3DSで任天堂からSteel Diverスティールダイバー
一応マリオの宮本氏によるゲームのようだ。
3種類の潜水艦をパネルで操作していくだけのシンプルなゲーム。

潜望鏡で3DSに搭載されたジャイロセンサーにより
望遠鏡で覗くような感じでプレイできるのが特徴。
何か昔あった潜水艦ゲームのディープなんとかというゲームぽいね。

Wi-Fiに対応してれば面白そうだったが、
3DSのソフトが少ないので、数を増やそうと手を抜いたのかな?

≫このゲーム・アニメ映像を見る

二ノ国 

2no.jpg
レベルファイブとジブリがアニメを担当したゲーム「二ノ国」。
今のところDS版のやつが出ているが
出荷本数が60万本だけあって、ワゴンの国など呼ばれているが
27万本は今週で売れたんだっけ・・・?
アマゾンでは値下がりが凄い訳だが、
場所がしんどいのか、どこも値を下げている。

PS3版も発売するそうだから、あのマジックマスターは
そんときも使用するぽいのかなー
アニメはジブリ作品だけあって綺麗なものだ。

PS3版の方は、アニメちっくな3D画像で
まあジブリな雰囲気がよく出ているか。
二ノ国 攻略サイト

≫このゲーム・アニメ映像を見る

ジャンボなニンテンドーDS 


YouTubeゲームアニメ動画

・Jumbotron DSの動画
おぉ!何これ!つーか、これほしいな~
大画面だから画質がしょぼくなるが、家でマターリ遊ぶ分には楽しそうだ♪
まぁDSの携帯性を真っ向から破壊したものかw
≫このゲーム・アニメ映像を見る
