 


真・女神転生4 

アトラスから発売される真・女神転生4の動画。
今作の女神転生4は久々のナンバリングタイトルではあるが、一部ではペルソナ臭い
ということで賛否両論あるのかな。
つっても、バトルは女神転生3系統なのでペルソナ寄りなのはフィールドと
キャラとの会話がそれっぽいところがあるか。

今回はサムライという東のミカド国を守る指名を持ちながらも、
ガントレットで悪魔を使役しながら戦う物語となっている。
悪魔の登場数は400体以上もあるということで3dsって結構数が入るんだな。
ドラクエと違って色違い悪魔がいるという訳でもないので多い方だ。

すれ違い通信ではセットした悪魔をどんどん強化できるそうで、
それだと都会に住むプレイヤーが一見有利になりそうな気がするけどどうなんだろ。
開発者側の意見では別にやらなくてもいい機能だと解説していたが、
やっぱそこそこ気になる機能ではあるな。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

デビルサバイバー2 

デビルサバイバー2

インデックスのアトラスからデビルサバイバー2が7月末発売します。
基本的なシステムは1とあまり変わらないが、
悪魔の数が増えたのが、ファンにとってはありがたいところか。

つっても、さらに9月にはデビルサバイバーのオーバーロックが発売されますけどね・・・
3DSは完全にリメイク物ばっか発売している現状だが、
もう少しオリジナルでマシなゲームは発売されないものだろうかw

3DSはゲーム制作者からすれば作りづらかったりするんだろうか~
デビルサバイバー2は一応DSの方で発売します。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

女神異聞録 デビルサバイバーPV 


YouTubeゲームアニメ動画

・女神異聞録 デビルサバイバーPV動画
ニンテンドーDSで発売されるやつのデビルサバイバーのPV。
発売日が近いが、なんか戦闘画面とか少なすぎて
あんまりシステムとか分かりづらいな・・・。

ジャンルを見るにシミュレーションRPGだから魔人転生の
3D版ぽいやつになるのじゃろうか。
金子さんは、もう悪魔キャラのデザインしかやらなくなったのかね~
DSだからメニュー画面がショボく見えるなw
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ペルソナ4 - Boss Battle(イザナミ) 


YouTubeゲームアニメ動画

・ペルソナ4 - Boss Battle(イザナミ)の動画
ある条件をみたさないと行けないイザナミのダンジョンの最終ボス。
あれを倒すと真エンディングが見られるとか。
イザナミ戦は、最初から宝玉使えってことねwww
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ペルソナ4 - 最強隠しボスのマーガレット 


YouTubeゲームアニメ動画

・ペルソナ4 - 最強隠しボスのマーガレット戦の動画
ペルソナ4で2週目以降から戦闘可能な、隠しボスのマーガレット戦。
プレイヤーが強いのか、割りと余裕で倒しているようにも見えるか~
なんで宙に浮いているのかが不明なところだw
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ペルソナ4 温泉 


YouTubeゲームアニメ動画

・ペルソナ4 温泉の動画
ペルソナ4の温泉のシーンのやつ。上の選択肢は勇気が足りないと
選べないものだが、一定以上の勇気を満たから選べたようだ。
結局は退散するハメになるのか~
≫このゲーム・アニメ映像を見る
