 


Final Fantasy XV 

FF15
FFナンバリングの最新作のFF15のトレーラー動画。
Final Fantasy XVと名乗る前はヴェルサスで発表してたけど、
次世代機が発表するわで雲行きが怪しくなりFF15になったのだとか。
いずれにしても主人公のノクティスや他のメンバーには変わりなし。

ジャンプフェスタで公開されたトレーラーが、体験版や製品版に
より近い映像かと思われるが、久々にアダマンタイマイの巨大な
勇姿を見れたのが少し感激かね。FF15でさらにでかくなったような…
あのドン亀は一応戦うことは可能らしい。FF13ではレベル上げの
格好の敵となっていたが、ロングイ系の亀が登場してからアレかな。

体験版ではベヒーモスやらカトブレパス退治、サブクエストと
ファントムソード集めが主流だったので製品版でもあんな流れで
冒険することになるんだろう。まあ武器集めも一興か。
それより体験版のバージョンアップはいつまで続くんだろ。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ライトニング リターンズ FF13 

ps3、xbox360ソフト、スクエニのファイナルファンタジーシリーズである
ライトニング リターンズ FF13のトレーラー動画です。
なぜFF13シリーズが第3作目まで伸びた原因がよく分からんのだが、
今回で完結するストーリーとなっている。

メインストーリーを進めながらサイドクエストをプレイして、
世界の寿命を延ばしながらの仕様になってます。
バトルはライトニングがウェアを切り替えながら一人三役をするような感じで
アクションゲームに似たような展開で遊べます。
共にバトルに加わるのはファングくらいで一部の戦闘のみ。

豊富にあるウェアとアビリティを吟味してスタイリングした遊びがバトルの主かな。
ライトニングリターンズでは時間制限があるので、
気になる人は出てくるが1周目までのギスギスした感覚が慣れるかどうかじゃろうか。
なんにしても神様のブーニベルゼを倒して完結だが、
神様のいない世界ってどうなってんだか…
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ファイナルファンタジーXIII-2 

2011年12月15日にスクウェア・エニックスから発売される
ファイナルファンタジーXIII-2のトレーラー映像。PS3とXbox360で発売されます。
Xbox360は容量が怪しいところだが、映像を綺麗にするレンダリング方式を
変えたそうで、それによってディスク1枚にFF13-2のゲームが収まるようになったとか。

特典コードがいろいろあるが、全部購入すれば連鎖アビリティが発動して
レア系のアイテム入手率が上がったりするとか…マジで辞めて欲しいものだな。
そうでもしないと売れないというものアレだが、
それならテイルズ風にDLCを金で購入する手もあっただろうにと言いたいが、
クレームもいっぱい届いている頃?なのかな。

武器コンプリートしたい方だと、2つソフト購入しないと無理だし
オークションあたりにコードだけ売りが出回るのを待つしかないかな。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ファイナルファンタジー零式 

2011年10月27日にスクウェアエニックスからPSPで発売される
ファイナルファンタジー零式の動画です。
FFシリーズの派生にあたる零式は、ジャンルはアクションゲームです。

主人公は決まっているわけでなく、クラスゼロの全員が主人公ですw
全部で14人いるのかな・・・
現在はまた発売前だが公式サイトでは無料体験版ナツビを配信しており
試しにプレイすることはできます。

とりあえず体験版では製品版に引き継げる夏服を入手することが可能になっている。
FF零式は美男美女ばかりの構成で、もう少しデブキャラとか
個性のあるキャラがいないのが残念だ。
≫このゲーム・アニメ映像を見る

ファイナルファンタジーFF13 


YouTubeゲームアニメ動画

・ファイナルファンタジー(FF13)の動画。
いよいよ発売ですか。ハードがPS3と箱6360なだけに
果たして出荷本数がどんだけ伸びるのか気になるものだなー

それにしても画質はキレイだが、今回はHP回復とかは
戦闘が終わると全部回復してしまうし、
戦闘がうまくいかないならリスタートできてしまうというヌルゲーモード!

一応クリアするのに50~60時間かかるのだとか。
とりあえず、今回もプレイしながら攻略かな。
早速攻略サイトを作ってマターリプレイしてみるお~

FF13ファイナルファンタジー13 攻略サイト


≫このゲーム・アニメ映像を見る

【FF14】 Final Fantasy XIV Trailer 


ff14

・【FF14】 Final Fantasy XIV Trailerの動画。
来年2010年に発売を予定しているFF14のトレーラームービーが
発表されたようだ。オンラインゲームのようでWindowsとPS3版で
発売するらしい。FF11を手掛けた田中弘道プロデューサーと
河本信昭ディレクターが開発で、音楽は植松伸夫。

今回の舞台はエオルピア。前回のバカディールにおさらばした
プレイヤーは多いはずw
まぁ動画を眺めると、ヒュームやらガルカ、エルなどが映ってた。
タルはどこいったの?と言った感じだが、ps3だから画質が良さそうだな~

来年だとどうせ開発はまだまだで発売は伸びたりしそうだな。
プレイしてみたいが、残念なことにPS3持ってねぇーし
PCはショボだしまいったもんだよ・・・
英語版のやつの動画は、簡単に訳すと「面白れーから買えよ」って言ってた!
≫このゲーム・アニメ映像を見る
